憲法改正に伴う産業界の狙いがエグいw
政界より世代交代遅れる。戦争経験世代が現役経営者ににらみ!?
日本国憲法の施行から70年となる3日の憲法記念日に、新聞各紙は社説でさまざまな主張を展開した。安倍晋三政権が改憲を目指しているとされるだけに、議論百出は当然といえよう。ただこうした中で、産業界の意見はあまり聞かれない。というより、なかなか本音を言いたくないのが実情のようだ。
言うまでもなく安倍首相は戦後生まれ。政界の方が産業界より世代交代が早い。産業界がモノ言わぬのは、戦争経験者がいまだに実力を持っている証なのか。
すでに武器輸出3原則が撤廃されて兵器産業は“日陰の身”ではなくなった。周辺諸国との緊張が高まる中で国民の意識も変わりつつある。世代交代が進めば、企業トップが「必要なこと」を主張し始めるだろうか。戦後70年の時点では、まだ見通せない。
2017/05/04 17:31
何故、産業界が発言しなくてはならないのか?
イチャモン付けているの?
2017/05/04 17:44
ミサイルや潜水艦、航空機の生産には日本も参加し始めている。
三原則とは違うが原発産業も既に東南アジア等でも売り込みが行われてる。
2017/05/04 17:54
法人として意見があるわけじゃないし、社長個人の意見を言っても何も意味ないし。
2017/05/04 18:01
2017/05/04 18:02
2017/05/04 18:07
2017/05/04 18:20
2017/05/04 18:22
2017/05/04 18:27
多くの従業員や顧客を抱える企業が、特定の政治信条や外交方針に肩入れする方がおかしいだろ。
自分の意見は絶対正しいから、それに従わない企業は間違ってるとでも言いたげだな。
2017/05/04 18:36
あくまで国会が発議して国民投票するのは国民なんだから。
2017/05/04 18:39
2017/05/04 19:02
メディアをアンダーコントロールした独裁者安倍チン
産経、読売は大本営メディアとして憲法改正を応援
憲法は国民主権から国家主権に変わる
独裁者安倍チンには誰も反対意見を言えない、北朝鮮と同じだ
2017/05/04 19:11
「産業界は、『憲法改正反対』と主張しろ!」
「産業界は、パヨク支持をしろ!」
としか読み取れない
2017/05/04 19:34
社会の上部にいる人間は、社会の模範となるように振る舞う義務があり、力を持つものがこの矜持を持たなければ、餓鬼・修羅の世界になってしまう。
2017/05/04 19:49
2017/05/04 19:50
2017/05/04 19:51
2017/05/04 19:52
戦争は最後の対話。
その手段を放棄するということは殺されても文句を言えないと言うこと。
バカな平和主義は金を持たせてブラジルの貧民街を歩かせてやればいい。
1時間で死ねる。
2017/05/04 19:52
出来ねーなら何も言うな
ゆとりだとかバカにしてる奴らはこれから非国民だな笑
2017/05/04 19:53
それ思った。
なんで産業界が発言することが当然の前提で書いているんだろうかと。
じゃあ産業界以外はどうなんだと。
2017/05/04 19:54
改憲の内容を見て個々がどう思うかの問題だからな。
2017/05/04 19:55
Ghqに解体された過去を持つから二の足を踏んでるんだろう。
頭のおかしい田母神でさえ、こんなことをして許されるのかと
おびえ天皇に弱音を吐くくらいだから当然だね
2017/05/04 19:55
自民党がア.ホな事をしているのは、(自民党以外の)誰の目にとっても明らか。
でもそれに反対すれば、共謀罪で逮捕される、って事をよく知っているから。
自民党に踊らされている無知なネトウヨよりかは、よっぽど賢い手法。
2017/05/04 19:56
70歳後半から80歳代は、実際に戦争で食料不足等を経験した人達だ。
やはり、積極的にはなれないんだろうな。
あと最初にやりたくないという思いもあるだろうな。
2017/05/04 19:58
2017/05/04 20:04
じゃあ産業界以外はどうなんだと。
社会的に力がある組織で立場上当然だからですよ。
2017/05/04 20:05
2017/05/04 20:07
拳法くらいすこし改正したっていじゃん
2017/05/04 20:09
少数が因縁ばかり着けていても
無駄
2017/05/04 20:09
2017/05/04 20:09
2017/05/04 20:09
2017/05/04 20:10
↑
こういう連中は何故に多くの日本国民から白い目で見られてるのか?
それは…いつもウソばっかついてるから。
それも…その場しのぎのウソだから、数年でウソだとバレるって言う。
最近じゃ、共謀罪が成立すると政府に反対すると逮捕されるそうだけど…
これも来年にはウソかどうかバレるわけで…
要は、こういう連中が大人しくなるわけないんだから、こういう連中が娑婆にいれば、自動的にこいつ等はウソつきになるわけで…
何故に、ここまでバカなんだろう?
誰か教えてよ。
2017/05/04 20:13
2017/05/04 20:15
だいたい、政治団体ではない産業界がいろいろなしがらみの中、政治にからんだ意見を集約して発表できるはずがないだろう。
2017/05/04 20:16
逆に産業界からすれば、今の平和憲法で平和が保たれているというのなら、国内で四の五の言う前に中国へ行って、南沙諸島や尖閣諸島での挑発行為を一刻も早く止めさせてみろってこと。
2017/05/04 20:18
2017/05/04 20:20
>自分の目で見たことのない戦場に対して。
そもそも自衛隊を憲法で位置づけることが戦争につながるって主張が理解不能なんだよ。
日本の動向に関係なく、中国は覇権主義を唱えて、北朝鮮は核開発を進めて『日本にキノコ雲を作る』なんて乱暴な事を言ってて…
自衛隊を憲法で位置づけることとか以前に、戦争に結びつくとすれば周辺国の動きなわけで…
そんなに平和が好きなら、中国と北朝鮮を説得してきなよ。
日本で改憲に反対する以上に、戦争回避につながるから…苦笑
2017/05/04 20:20
できているんだよ。
功績もあり、政治献金1つ腐敗した政治と戦った昭和の経団連会長は、大衆から尊敬される事となった。
上にいちするものは、その者の品位を問われる事にもなり、自分の私利私欲だけでない言葉がそのものを縛る事にもつながり、力と言うものが暴走しない為の手綱にもなるんだよ。
2017/05/04 20:22
2017/05/04 20:23
2017/05/04 20:24
2017/05/04 20:24
2017/05/04 20:26
ほぼ市場を独占している。
「憲法改正してくれたらもうかりまっせ!」とは言えないってことだろ。
死の商人丸出しだからなwww
2017/05/04 20:27
色んな人間がいるんだから
そんなことで問題起こしてどうする
プライベートな仲間だけにしておけ
2017/05/04 20:30
2017/05/04 20:32
2017/05/04 20:32
もう少し真面目になってもらいたい。
2017/05/04 20:33
2017/05/04 20:34
日本が世界三位の経済大国ということを知らないの?政治主導でこのプレゼンスを全て実現できたと思うの?民主党で国が亡ばなかったのは、経済、官僚、国民がしっかりしてたからでないの?
コメ主のおつむじゃ理解できないか?
2017/05/04 20:34
昭和の時代は、そんな中国?、朝鮮?と言うレベルの低いものではなく、ソ連と言うアメリカと双璧をなす国が、今日、核兵器を飛ばすとやっていたもの。
そう言うのを知らないまま、過剰に危機だよがる姿が、凄く過敏すぎてソウロウ。
2017/05/04 20:34
回りくどい言い合いは時間の無駄や
2017/05/04 20:35
2017/05/04 20:35
「解釈次第でどうにでもなるような、学者御用達の非民主主義的なモノにかかずらっている暇はない」
かな。
2017/05/04 20:35
どこまでお花畑なのか…それとも無知なのか…
基本的に日本は第三者でいられた冷戦と、日本を仮想敵国にしてるような国が周辺に出来た現在を比べれば…
少なくとも日本の脅威ってのは格段に上がってるんだよ。
意味が分かるかい?
そして…当時のソ連ってのはギリで共産主義が機能してたから国の為に核保有をしてたわけだけど、北朝鮮はキム一家の為の核保有で…
危険の大きさじゃなく、意味合いが全然違うんだよ。
昭和だの平成だの…長生き自慢したいなら少しは学習しろ。
2017/05/04 20:38
でも賢い商売人は政治の話と宗教の話はしませんから、コメントはないでしょうね
2017/05/04 20:40
2017/05/04 20:44
2017/05/04 20:44
アメリカが日本を使いソ連と戦うと言いい、ソ連も同じように日本を敵と言いどうやっても第三者でいられなかったものを第三者だったと言えてしまう都合の良い認識能力に尊敬のまなざし。
2017/05/04 20:46
2017/05/04 20:49
>日刊工業新聞は産経新聞系列の新聞社ですが、産経新聞ほど露骨に記事を書けないのでしょう。相変わらずパヨクってのはウソばっかりだね。
こんなすぐバレるウソを重ねてるから、世間からオオカミ中年扱いされるんだよ…苦笑
この記事を配信してるニュースイッチの運営元である日刊工業新聞が産経系列って…
さすがにアホ過ぎ。
系列どころか、フジサンケイビジネスアイのライバル紙だよ。
ちなみにフジサンケイビジネスアイの前身は『日本工業新聞』
この記事のは『日刊工業新聞』
戦前戦中で色んな交錯はあったものの…
この2つは名前が似てるだけで全く別物、バカがたまに勘違いしてるけど…
このパヨクはバカなのか、ウソつきなのか…爆笑
2017/05/04 20:56
そんなこともわからんのか。
2017/05/04 20:56
2017/05/04 20:57
言ってる人が馬鹿に見えるよ・・・爆笑
2017/05/04 20:59
だから台湾人を装って中国に浸透をはかってるんだろう
ホンファイによるシャープ買収劇にテロの影
2017/05/04 21:00
ハッキリ言っちゃうと、、、
要するに産業界は反対だが、大企業優遇税制・株高政策の安倍政府にハッキリとは言いにくい、だから、やんわりと言っているという事でしょ。
日本は憲法改正で軍事力を得た結果、米国の戦争に駆り出される事になる。
そうなると今まで良好な関係だった外国が敵国に変化する可能性がある。
そうなると、商売に支障が出る。
それと、憲法改正で軍事力持てば周辺国との緊張が高まり、万が一にも日本にミサイルが撃ち込まれるかもしれない。
そうなると巨額の資金で建設した工場・オフィスが破壊される事も懸念されるという事でしょう。
2017/05/04 21:00
あのさ…下らん昭和自慢はいいよ。
だいたい、テメーらの時代のテメーらみたいな主張の連中が、中国だの朝鮮だのを付け上がらせて、今の日本人の若者世代にまで迷惑かけてんだろうが。
むろん過去の自民党の弱腰外交も問題だけど、共産主義者とか社会党を支持してたの連中ってのは、それの比じゃ無いくらい日本に迷惑をかけてて…
ここで下らん主張をしてる暇があるなら、駅に立って若者見る度に謝罪しとけ!
あ、俺にはいいぞ。若者では無いから…苦笑
2017/05/04 21:02
そもそも「産業界」の意見なんて無理がある。改憲派も護憲派も積極派も消極派も無関心派もいるだろうし。「産業」だって色々ある。それなのに、なぜ「産業界」としての意見が必要なんだ?
2017/05/04 21:05
日本の戦車は職人が作っている。そんなものを一瞬で大量生産できはしないし、現に現在は年間6、7両程度。一時は金曜日すら休みにしたこともあるそうだ。
潜水艦もそう。作るのには特殊な資格技術が必要で、1年間隔があくだけで資格が失効、生産の危機。
護衛艦とかもそう。こちらは事情が違って、発注を受け入れるために自腹きって安くし、ひゅうが型は1隻100億円ほどの赤字。かつては多くの企業が分担してやってたけど、自由競争を安易に整備してしまったがために各企業顔を合わせることもなく、このような状況。開発は企業が負担する。
軍需で儲かるなんて言うけれど、それは大量生産でき、なおかつ軍事予算に余裕のある国の話だよ。調べもせずに儲かる、なんていう発想が防衛産業をつぶし、自衛隊をつぶす。巡り巡って国もつぶす。国民はもっと防衛に目を向けるべき。
建前の戦争論なんかよりもね。
2017/05/04 21:08
>言ってる人が馬鹿に見えるよ・・・爆笑
左翼って言ったら、さすがに左翼に失礼じゃん。
自分達が言われて相当悔しかったのか…
最近のパヨクってのは…
『アベこそ北朝鮮に帰れ』だの『自民党こそチョンの集まり』だの…
こういう類のコメントをしてんだぜ。
もはや左翼とかリベラルですら無いわけで…
安倍政権の事が嫌いな『パヨク』
ぴったりじゃん♪
2017/05/04 21:09
2017/05/04 21:12
2017/05/04 21:13
2017/05/04 21:13
子供がうんちうんちと叫んでいる姿と同じものをみせられてうんざりしているだけですよ。
2017/05/04 21:14
2017/05/04 21:14
自称プロレタリアの味方のリベラリストには、本当のプロレタリアの生い立ちの者はほぼ皆無で、きれいごとを言うだけ経済上余裕がある生い立ちがほとんどだよ。成人後の「階級」でも国公私立大学常勤教員・国公私立研究機関常勤研究員とか、行政系以外の国家・地方公務員とか、公益団体・外郭団体役職員とか、マスコミ系企業・団体役職員とか、名誉ある、経済上余裕ある職に就いているブルヂョワがほとんどだ。
こーゆーブルヂョワが醵金するから、某日本共産党は政党助成金を拒絶できるほど「富裕」だったんだよ。あくまで「だ」ぢゃなく「だった」だけどね。「赤旗」も自称ボランティアの「無償の奉仕」とやらに支えられとる実態は、ブルヂョワ新聞の販売店を嗤えぬ「ブラック新聞」ぶりや。人民戦線の社会民主党も職員を無慈悲にも「リストラ」しとるし。
2017/05/04 21:15
政治資金もたくさん出しています
憲法?言う必要ないじゃん
2017/05/04 21:15
誰にも伝わらない。
2017/05/04 21:15
ただし、他人をりようし戦わせようとするだけで、自分は。戦争にいかない。一切戦わないが前提です。
2017/05/04 21:16
2017/05/04 21:17
2017/05/04 21:18
アジアも中東のような戦場になりかねないな…
反日戦争ビジネス屋に乗せられてるよ
2017/05/04 21:18
>金正恩が核兵器や化学兵器で日本を攻撃しようとしているのに
統○教会や○本会議に相談したら
その方が早いでしょ。(^^)テロ等準備罪って、なぜか宗教法人は対象外
どうしてかなー?
なんかまずいんでしょうか?
パチンコは資金源
煽るくせに万景峰号って?
ここテストに出ますよ♪
2017/05/04 21:19
2017/05/04 21:20
経団連は反日の在日組織ですよ
共謀罪のからくり、スルドすぎる!!
■yel*****(2017/04/2714:48)報告
ってか自民党が一生懸命「”そういう”法案じゃない」と説明してるのに、バカウヨが「”そういう”法案だ」とドヤ顔で喚き散らすのだから、笑える。
2017/05/04 21:21
世論調査で安倍政権に最優先で憲法改正を望んでるのはたったの6%だよ
改憲ありきで中味がない改憲議論
いったいなんで改憲が必要なんだか(笑)
まともな日本人は憲法改正なんて言ってない
2017/05/04 21:22
何もわかっていないのだね。
世界史をもう一度勉強したほうがいいね。
わかりやすいところで、第一次世界大戦の敗戦国のドイツ。
多額の戦後賠償のよりヒトラーのような存在をもたらしたけど、どのようの理由であのようになったのか?第2次世界大戦の敗戦国に戦後賠償がなぜ求められなかったのか?調べてください。
アメリカやロシアなど大国は軍需産業が強く、多くの政治家が支持基盤としているけど
2017/05/04 21:22
2017/05/04 21:23
日本はいつまで時代遅れの憲法を守ってるの?
世界は日々変化しているんだよ。
2017/05/04 21:24
↑
ほら、パヨクの主張じゃん♪
『日本人かどうかも』ってくだりがね。
しかし…こういう連中って、ずっとそう言う事を言われ続けてきたわけで…
いつのまにか、悔しいから相手にも言ってやろう…って事で…
ホント、左翼ってのも劣化しちゃったね。
そして、やっぱり『パヨク』って名称がぴったりだ♪
2017/05/04 21:25
経団連等の経済団体は、経済のことを物申す団体であり、憲法を物申す団体ではない。はき違えないでもらいたい。
2017/05/04 21:28
>改憲改憲喚く馬鹿って創価とかオウムとか韓国統一教会とか日本会議とか日本人かどうかもあやしい胡散臭いカルトばかり
↑事実じゃんwww
まともな日本人は改憲なんて望んでないよ
国民のたったの6%
だって改憲する必要ないのにね
胡散臭い宗教的団体が狂ったように改憲しろと喚いてるけどなんのための改憲なんだろ
2017/05/04 21:29
中国がよく使うような、そういう棚上げ論は通じんよ。
世論調査見ても分かるだろ?
だいたい、お前らの本音は『急ぐな』じゃなく『議論するな』でしょ?
そうやって70年も放っとかれたモノが限界を迎えてるってだけ。
俺からすれば2020年でも遅い。
せめて自衛隊の明記だけでも早急にやるべき。
別にこれが戦争に結びつくわけでも無し…
2017/05/04 21:29
アメリカの戦争に駆り出されるとか徴兵に行かされる事になるとか戦前に逆戻りとか(笑)
こういう断定的意見を言う人ってパヨクでなくても信用できない。
なんで「可能性がある」とか「かもしれない」って言わないの?
だから印象操作って言われんだよ。
私も安倍を100%信用しているわけではないので不安要素はあるが断定はしない。
と言うかできるわけがない。
2017/05/04 21:31
>世論調査見ても分かるだろ?
6%の国民が憲法改正を望んでると結果でてたね(笑)
まともな国民は興味なし
2017/05/04 21:31
頭の弱い連中が、嫌々やらされている感じが満載だったよ。
2017/05/04 21:32
安倍は行政府のトップではないのか?
2017/05/04 21:32
こういう断定的意見を言う人ってパヨクでなくても信用できない。↑なんにも知らないんだね
カルトに洗脳された可哀相な人w
憲法改正誓いの儀式みてきなよ
自民党がそう言ってるから
2017/05/04 21:33
2017/05/04 21:34
雑誌は人それぞれの嗜好があるから一般的に誘導するのに適してないが、専門読者層を狙って工業新聞やITmediaなどある程度専門性を求める雑誌も政治がかった記事を書いて世論誘導。
もうウンザリ。どれだけ増殖しているんだろう?政治メディアじゃない工業新聞に誰が政治記事を求めているだろう?または、憲法改正記事のどの部分が工業と結びつくのか?
工業新聞といえば、おそらく読者層は製造関連のメーカー系が多い。もし、左に政治がかった記事を読みたければ、朝日、毎日、時事、東京などを読めばいいので、工業新聞に求めるのは憲法改正があれば自分達の業界にチャンスなのかピンチなのか、憲法改正がなされなければチャンスかピンチかということでは?読者無視の扇動記事ばかりで気持ち悪!
2017/05/04 21:36
>国民のたったの6%
今じゃ反政権の急先鋒にいる毎日新聞の調査でも、改憲派が護憲派を大きく上回ったってのに…
6%って、どこの調査だよ…苦笑
そして…いい加減に、そういうすぐバレるウソは止めた方がいいよ。
君みたいなバカ一人のせいで、また『護憲派は嘘つき』って言われちゃうんだよ。
苦笑
2017/05/04 21:36
何もわかっていないのだね。
世界史をもう一度勉強したほうがいいね。
わかりやすいところで、第一次世界大戦の敗戦国のドイツ。
多額の戦後賠償によりヒトラーのような存在をもたらしたけど、どのような理由であのようになったのか?第2次世界大戦の敗戦国に戦後賠償が求められなかったのはなぜか?調べてください。
ここに書いてある記事が憲法改正のすべての目的。
安倍総理をはじめ菅官房長官などアメリカ軍基地(岩国、横須賀など)自衛隊基地のある町の政治家は防衛産業と癒着している。アメリカやロシアの大国のように武器を売って儲けたいだけ。つまり利権の確保。安倍総理のうそやまやかしに気づいてほしい。
少なくともここの記事の意味を理解できるようになってから次の選挙にいってほしい。
結局国民は選挙でしかどうすることもできない。
安倍総理のウソとまやかしに騙されないでほしい。
2017/05/04 21:39
右からも左からも叩かれる可能性あるからなあ
黙ってるのが正解
2017/05/04 21:39
2017/05/04 21:40
改憲反対派が95%ぐらいになるんじゃない。
万が一の時でも、死ぬのは自衛隊員だからいいや、
という考えが透けて見えるね。おもしろーい。
2017/05/04 21:40
小泉政権時代からの構図。
日本産業界と日本政府。
小泉チイドレンは、役員が社外の素人を社内に入れて、対抗役員を潰すやり方は、産業界から見れば、あり得ない。
小泉が自分の政治基盤を維持するため、素人を刺客にして、党内対立の政治のベテランを排除することは、どれだけ日本の政治に被害を与えたのは、日本の国民が気がついていない。
自民党の総裁なのに、国民を煽って自民党を潰す構図は、毛沢東の文化大革命と同じだ、小泉チイドレンは、紅衛兵の問題、
中国は紅衛兵がすべて排除されたが、日本は彼達が政権のトップにいる。これこそ、日中の差が出る根本的原因だ、
文化大革命は中国で失敗したが、日本で成功した。
2017/05/04 21:42
>安倍総理のウソとまやかしに騙されないでほしい。
世論調査の支持率を見れば、残念ながら君の主張は次の選挙でも反映されそうに無いね♪
そして…そんなに安倍首相が嫌いなら、もう少しマトモな野党を作ったほうがいいよ。
急がば回れだよ。意味分かる?
2017/05/04 21:42
2017/05/04 21:43
それにちかい基本法の改正にしても、統一で首都の変更など、基本部分は変えていません。
他の国も同様に基本をかえた所はありません。
その通り。
ドイツは基本法の改正で軍を作って集団的自衛権をフルスペックで認め、緊急事態条項も作った。
日本も基本部分は変えずに最低でもこれくらいはすべきだよね。
2017/05/04 21:45
2017/05/04 21:49
わかりました。
じゃ憲法改正されたら必ず徴兵制になりアメリカの戦争に行き戦前に逆戻りするんですね?
必ずなるんですよね??
覚えておきます。
仮にそこに問題があるなら野党がしっかりして、まともな報道して、本当の世論が動けばいいんだけどね。
あと現代の戦争において徴兵で最新兵器使えないド素人集めても何の意味もない。
しっかり追及お願いしますよ野党の皆さん。
2017/05/04 21:52
賛成している人たちは、わざわざ声に出さない。
私も「とっととやってくれよ」と思っているけど、わざわざ言わない。
そのかわり、選挙では改憲派の人にしか投票しない。
2017/05/04 21:54
2017/05/04 21:58
2017/05/04 22:00
それくらい察しろマスゴミw
2017/05/04 22:00
税金を徴収されるだけで、さほど痛くもないからである。
暴利で稼いでいるとこは全く痛くないのである。
2017/05/04 22:04
防衛は別物。
誰もが平和を求めてるし、
この時代、戦争したいのは米中露だけ。
この時代、領土拡張したいのは中露だけ。
しかし、
自国防衛を蔑ろにするような国が、
発展することは本来はありえない、
日本の戦後の経済発展は
アメリカに防衛丸投げの、
庇護によるもの。
他国に儲けさせてもらった時代も終わり、
本来あるべき試練にさらされる時、
いまの嘘つき9条でいい訳がない。
2017/05/04 22:04
「弱い犬ほどよく吠える」ってね。
産業界とて憲法改正とは無縁ではありません。
憲法のもとで法が作られ、法に則って経営が行われるのですからね。
2017/05/04 22:04
それくらい察しろマスゴミw
在日電通、記者クラブの縛りがあって、スシ友でもある。
マスゴミ独自の記事を書けるとでも?
収入(電通)と情報(記者クラブ)を握られてるのに、どうやって飯を食うんだい?
とっくに潰されてる、ガス抜きの役目
2017/05/04 22:05
「最重要課題はデフレ脱却・経済再生であり、経済最優先で取り組んでほしい」
これ以上でも、これ以下でもない。
素直に言葉のまま受け取ればよい。
敢えて言うなら、
せめて憲法改正前に、
デフレ脱却はやってね、ちゃんと。
2017/05/04 22:05
ぐらいじゃないの。
スポンサーとして、番組を通して、
モノを言わせてるのは。
2017/05/04 22:06
改正反対ってマイノリティが叫んでたみたいだが
主文は変えずに、運用範囲を追加するって話だろ。
UNIXがAndroidになったみたいな話
2017/05/04 22:07
だいたい、言いたいこと言ってるけどまともに仕事をしたことがあんのかよ。
今の日本で金もうけをするのに、右も左もねーよ。
右翼の事務所にも創価学会にも自民党系にも日本共産党系の所にも出入りして仕事をもらってくるんだよ。
お花畑な白黒つけられる仕事なんかないんだよ。
2017/05/04 22:07
「何が何でも改憲を成し遂げたい!」
という野望を強く抱いている。
その理由が、安倍は戦争が可能な憲法を作りたいから。
その理由は、悪い奴ら(イスラム国や北朝鮮など)を武力攻撃してやっつけたいから。
それに対して、産業界の創設者達は昔の戦争を経験しているような人が多いから、戦争反対の人が多い。
メーカーの人が改憲に賛成するということは創設者に逆らうことになるわけだ。
2017/05/04 22:08
2017/05/04 22:11
何故、明治時代も「富国」「強兵」の順だったか分からないかな
なんで北朝鮮があんなに貧しいか分からないかな
トリクルダウンとかに洗脳されてるのかな
2017/05/04 22:11
言わなきゃそれでいいじゃんって思う。
2017/05/04 22:15
2017/05/04 22:20
日本と日本国民を最後に守るのは自衛隊しかないのですよ。
戦力が使えない平和憲法では日本国民は自決しかないのですよ。
改憲を今しないのですよ。
2017/05/04 22:23
そんな事してたら、明日の日本人の暮らしを支える製品がつくれない。
飛行機がスマホが電車が動かない。冷房が効かない。明かりが灯らない。冷蔵庫が冷えない。パソコンがネットが動かない。新聞が印刷できない。
原始時代にもどっちゃう。
産業界に意見などしてないで、汗をかき知恵をしぼり体を動かし、暮らしに役立つモノの一つも
つくりなさい。
2017/05/04 22:25
2017/05/04 22:28
何処の国の手先だよ!
と思える事しかしない
2017/05/04 22:30
多額の戦後賠償によりヒトラーのような存在をもたらしたけど、どのような理由であのようになったのか?第2次世界大戦の敗戦国に戦後賠償が求められなかったのはなぜか?調べてください。
→そう言われて素直に実践するほど頭のいい人はいませんよ。
調べるくらいの知能があるくらいでしたら安倍おぼっちゃまに騙されませんよ。
2017/05/04 22:30
むしろ軍事強国になると今度はアメリカからもにらまれるようになるだろう。そして経済的にも抑えられる。
今は平和憲法だからアメリカも安心して日本と存分に経済交流ができている面がある。
また、いくら自由主義や民主主義を旗頭に戦争しても、世界の価値観は多様であり、そこに軍事を持ち込んで無理矢理押さえ込めば、未来永劫に渡ってつきることのない恨みを買うことになるだろう。未だに第二次世界大戦時のアジア諸国からの恨みが消え去ってもいないのに、今度は世界を相手にアメリカとともにまた戦争をすれば、これまで以上の恨みを買い、それに対処するために永遠に悩まされることになるだろう。
2017/05/04 22:31
個人が憲法にいう意見についてと、
どういう差があるのか?
これを書いた記者はゴキブリ。
2017/05/04 22:33
ブーメランを飛ばすのも得意。
支持率が上がるわけないよな。
2017/05/04 22:36
戦力の使える自衛隊でないと国民は自決しないといけなくなりますよ。
安保条約と言っても米軍はあくまでも米軍ですよ。
2017/05/04 22:37
2017/05/04 22:37
週明けに聞いてみればいいのでは?
2017/05/04 22:38
一、株価を上げて、経済がよくなっているように見せて、個人投資家をだまして、金持つを儲からせる。
これは、走りの日銀総裁を使って、バラマキして成功している。
二、デフレ脱却
残念だけど、これは永遠に実現できない。
要は、産業界が安倍氏を信用しないから、企業が儲かっても、投資と社員の賃金を上げることをせず、内部留保をしている。
アベノミクスの崩壊がいずれ起きるから、そのとき銀行がたくさん不良財産が生じて、融資できないことを準備している。
バブル崩壊の教訓を今の経営者達は、まだ忘れていない。
2017/05/04 22:39
会社経営者なんかおらんわな普通。沈黙は金ですよ。
2017/05/04 22:40
憲法改正なんて大きな問題は個々人が考えるもんだろが。
選挙の応援じゃねえんだ。勝手に業界の意見に集約されてたまるかよ!
2017/05/04 22:44
そんな輩はネットで年がら年中、韓国の悪口を書き込むことに命を燃やす無職の中年オヤジくらいなものなのにな。
2017/05/04 22:46
帝国陸海軍は終戦までの4年間は日本を守ったのですよ。
もし仮に相手がソ連であれば日本国民全員シベリア抑留にあっていますよ。
2017/05/04 22:47
2017/05/04 22:51
2017/05/04 22:51
チョウヘイガーってかw
2017/05/04 22:52
大量に殺して無条件降伏して守った?
余りにも都合のよいものにすげ替えられる認識力に感動。
会社が傾き死ぬとなった時さらに借金を山にこさえて倒産するのと、傾く手前で廃業して終わりならどっちの方が損失がなくすんだのかと同じ。
はじめから戦わなければ、あんなに死ぬ事も苦しむ事もなかった。
2017/05/04 22:53
>小学生の作文以下で笑える件。
赤旗よんでるやつらってマジでそのレベルですからw
2017/05/04 22:56
2017/05/04 22:59
子供かよw
2017/05/04 23:10
文字の無駄遣い。
2017/05/04 23:13
2017/05/04 23:17
>先進国で国の存亡をかける戦争なんてしてる国は現代戦でまずない
いままでかろうじて無かったと言うだけ。キューバ危機なんかほんと危なかったっすよ。今だってテロリストが核を持ったら大変ですよ。また目の前にあるお隣の国も取扱誤るとで東京消滅しちゃうかもですよ?
2017/05/04 23:31
三菱重工とか数少ない関係する企業に突撃してこいよ。それが出来ないなら記事にすんな
2017/05/04 23:34
世の中が安定した方がやり易いでしょう。
彼らに政治的見解を求めるほうがそもそもおかしい。
2017/05/05 00:03
>世論調査の支持率を見れば、残念ながら君の主張は次の選挙でも反映されそうに無いね♪
報道はスポンサーありき、そこすら分からないバカ♪
バカは得意げに書き込むから始末が悪い(^^)
在日電通、記者クラブの縛りがあって、スシ友でもある。
政府の世論操作を拒否して独自の記事を書けるとでも?
「内閣高支持率」と世論の嘘と誘導がばれ始めた!
//ameblo.jp/kissy-seed/entry-12271063539.html「主要農作物種子法廃止法案」可決!
日本を遺伝子組み換え種子だらけにするテロ法案
それを書けない報道!バレバレのすし友。
*種子法=遺伝子組み換え種子の日本侵入を防ぐための法律。
2017/05/05 00:09
長期の総力戦になる可能性は低い。
シリアやウクライナ問題なんかを見ても
大国同士は直接的な戦闘を回避して
支援を受けた組織が泥沼の代理戦争をする状態。
そうした状況下では、企業は戦争特需に期待せず
安定した経済活動が出来た方がいい。
2017/05/05 00:13
アジアも中東のような戦場になりかねないな…
反日戦争ビジネス屋に乗せられてるよ
2017/05/05 00:15
改憲を狂ったように叫んでるのは韓国統一教会とか創価とか日本会議とかオウムとか胡散臭い宗教団体だけ
まともな日本人は必要性を感じてないし
ネトサポ工作員の主張は全て嘘だとバレた
なんで国民騙す必要があるんだろうね
国民のためなら騙す必要ないだろ
2017/05/05 00:24
共謀罪は宗教法人対象外
賛成しているやつらがバレバレですね
2017/05/05 00:37
政治家と宗教団体は対象外で国民だけらしいですね
日本乗っ取りでもしたいのかなwww
2017/05/05 00:51
「賛成でーす」って。下品っぽく。
2017/05/05 01:08
マスゴミの常套手段だ
2017/05/05 01:11
他国で戦争してそこに武器を売るだけなら儲かるといえなくもないが、北朝鮮と戦争して核爆弾が降ってきたら日本は焦土と化す。
産業が壊滅的ダメージを受けて、そこに割り込むのはアメリカだろ。
アメリカの一人勝ちだよ。トランプそれを狙ってるのかもな。
2017/05/05 01:53
2017/05/05 02:05
政情についての真相を知りたければ、
「憲法改正誓いの儀式」を検索してご覧下さい
見れば全てが理解できます。
情報は統制され国民には知らされません。
日本会議は、基本的人権と平和主義の破棄や国民主権の廃止を目指しています。また、階級制度の復活や立憲君主制を目指し、戦前の社会を目標にしています。
安倍首相、麻生大臣は日本会議の代表者です。稲田大臣も二階幹事長は役員です。
自民党議員の大半は日本会議の所属です。
共謀罪の制定は、日本会議に反対する動きをを取り締まるのが目的です。
LINEやフェイスブックなどで特定できない相手とSNSで政府に対して該当する内容をやり取りするだけで罪とされます。
対象とされる277項目のうちテロに関するものは110項目のみです。
こういう投稿も監視され罪に問われるようになります。
2017/05/05 02:09
奴等にとって国や其処に住む人がどうなろうと己の利権がだいじだろうな。
2017/05/05 02:18
政情についての真相を知りたければ、
「憲法改正誓いの儀式」を検索してご覧下さい
見れば全てが理解できます。
情報は統制され国民には知らされません。
日本会議は、基本的人権と平和主義の破棄や国民主権の廃止を目指しています。また、階級制度の復活や立憲君主制を目指し、戦前の社会を目標にしています。
安倍首相、麻生大臣は日本会議の代表者です。稲田大臣も二階幹事長は役員です。
自民党議員の大半は日本会議の所属です。終わってる自民党
2017/05/05 02:30
そもそも政治発言する企業の方が異質。
商品そのものの質の前にバイアスかかって純粋な消費行動に結びつかない。バイアスを売りにするというパターンもあるが諸刃の剣。真のない大多数民は簡単に右翼になったり左翼になる。
商売度外視で信条を優先できるかということ。
2017/05/05 02:31
>昔はルックイースト政策のように「焼け野原から経済大国に大発展した日本を手本にしよう」とされていたが、今は「日本みたいにならない様にしよう」だからな。恥だよ、恥。
発展したのはアメリカ様のおかげだったってオチ
戦後の経済大国としての繁栄も民主主義も人権思想もアメリカ様に与えてもらったもの
アメリカ様に守ってもらえなくなった途端戦前回帰で発展途上国に逆戻り
日本は先進国の民度じゃなかったってことでしょ
数10年後には貧困独裁大日本帝国に戻ってクーデターとかやってたりしてね
2017/05/05 02:48
>財源が無いんだから、しょうがないじゃん。
財源あったってやらないよ(笑)
保守保守言ってる自民党は何十年もやらなかったんだから
財源なくてもできる政策はいくらでもある。
やる気がないだけ
日本はリベラルが弱すぎた
わかっててリベラルを育てずに自民党に票を入れ続ける日本人もアホだけどさ
2017/05/05 03:00
財源なくてもできることはたくさんある
結婚出産が女性にとってリスクになってることや
長時間労働
非正規と正規社員の二極化
人口の一割を占めるlgbtが結婚も出産も禁止されてる
というのが
少子高齢化の原因だからね
2017/05/05 03:01
わざわざ禁止する意味がわからないわ
2017/05/05 03:04
ちょっとアメリカ様の影響力が薄れた途端、民主主義ぶっ壊そう!基本的人権はいらない!
戦前回帰だ!国のために人権を投げ出して死ぬのが愛国だ!
表現の自由弾圧だ!
とか独裁発展途上国みたいなこと言い出してドン引きしたわ
アメリカ様がいなかったらいまだに大日本帝国でクーデターやってたろうね(笑)
2017/05/05 04:24
アメリカに負たから、今の日本がある。
国民主権、民主主義、基本的人権、こういった考えを、
当たり前のように享受できたのも、アメリカのおかげだ。
でも、美しい日本を取り戻したい人達は、
それが邪魔でしょうがないんだよね。
2017/05/05 04:24
ネトウヨと言われてるほとんどは派遣雇用の自民ネットサポであり、24時間ヤフコメでコメしている。
そりゃ、いくらアベ信者でも24時間無給与でコメはしないよね。
しかし勝手に税金使って、自民党に都合がいい偏向コメさせるのは大問題だよね。
2017/05/05 04:35
改憲なんてしないで嫁のスキャンダルを解決しろよなぁ。
隠蔽工作すんなよ。嫁が関わってるのバレバレだろが。
早く首相やめろや
2017/05/05 04:46
万民相手に商売してる企業なんか絶対に言葉にしないだろう。
芸能人だって賢い人は言葉にしないしな。
政治発言自体を商売にしてる人は別として。
2017/05/05 05:14
これは
「ご主人様に負たから、今の我々がある。」
に読めるね。
事実そうなんだが、これって完全に奴隷根性じゃね?
2017/05/05 05:52
2017/05/05 06:33
2017/05/05 06:54
経済は平和あってのことで、積極的平和主義という詭弁を受け入れることができるかだな。
2017/05/05 08:07
強いて言うなら、日本の威嚇防衛については、日本の敗戦でアメリカが日本が軍備を持たないように、アメリカの指導で憲法が作られた訳だから、九条をいじくる資格はない。
日清、日露と勝って、調子に乗ってアメリカに戦争を仕掛けたくなったのは、人情だから、アメリカはそれを知ってるから賠償金を、痛手を負っているのに、ほとんど無しにした。
ただ、ロスチャイルドやフリーメイソン等の言いなりになっては駄目だよと、特に三菱重工などの、ロスチャイルドの傘下にある所は自重しろ。
そういう気持ち。今は。
2017/05/05 08:31
ズレてる少数に世の中は変えられんw
2017/05/05 08:42
戦争になれば、株価は下がって消費は下降してしまうだろうから、雇用も維持できなくなるかもしれないし、企業自体の存続も危うくなるかもしれない。
ごく普通の経営者なら、安倍さんや自民党の考え方に賛成しないと思う。
2017/05/05 09:02
2017/05/05 09:04
北朝鮮が連日挑発的な放送をしながら、ミサイル発射失敗。
中国は着々と南シナ海を侵略、経済的に言えば全世界的に。
特に中国は圧倒的な国力を持ちながら、他国から「正義」である事を求められていない国。
2017/05/05 09:05
そんな事もわからないの???
2017/05/05 09:08
2017/05/05 09:12
2017/05/05 09:32
この記者は改正に反対して欲しいのかな...?
2017/05/05 10:13
もし下手に批判するような事言ったら、
どうなるかわからなし!
特にメリットもないこと言わないでしょ!
為替関係も悪くないのに
2017/05/05 12:03
米軍はあくまでも米軍ですよ。
自衛隊でないと日本国民は守れませんよ。
「日本」カテゴリーの関連記事